スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

あんず油で梅雨時のボサボサ・パサパサヘア対策

2011/06/16 (Thu)
ジメジメした梅雨の時期…。
癖があり乾燥しがちな私の髪は、湿気にすこぶる弱く、
すぐに広がってバサバサになってしまい、この時期の髪の悩みは尽きません。

トリートメントやスタイリング剤も色々使ってみていますが、
正直コレ!というものにはなかなか巡り会えません…。
そんな時に目にしたRipreさんのキャンペーン。
なんだか良さそうなので、お試しさせていただきました。


今回試させていただいたのは、天然由来ヘアオイル「柳屋 あんず油」です。


あんず油

このあんず油は、天然のあんず種子から抽出されるオイルで、
保湿成分たっぷりなのにべたつかず、しっとり・サラサラな仕上がりが特徴だとか。
カメラを構える私がひそかに写りこんでいますがお気になさらず(笑)


そういえば、美容室でパサつきがちな髪の悩みを相談したときに、
オイル系のトリートメントを強く勧められていたことを思い出しました。

オイル系のトリートメントってなんだかベタつきそうなイメージがあって、
今までなかなか手が出なかったのです。
でも、このあんず油は「 べたつかない 」らしい。これは期待できそう。



あんず油パッケージ

パッケージには、「2009年度2010年度@cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第1位2年連続受賞」と書いてあります!
@cosmeは私も新しい化粧品を試したい時などに良く口コミを見に行くのですが、
あんず油のことは今まで知りませんでした。
人気のある商品だったんですね!



あんず油How to book

サンプルにはこんなHow to bookがついており、中を見てみると使い方が色々。


あんず油リーフレット

・スタイリングの仕上げに
・洗い流さないトリートメントとして
・ダメージが気になる時の集中ヘアパックとして
・オイルマッサージで頭皮のケア
・紫外線やドライヤーの熱から髪を守るヒートプロテクト



などなど、これひとつで色々使える みたい。

気になる方は☆より詳しい使い方☆を見てみてくださいね^^


ではでは、さっそく。
まずはお手軽にできるところで、洗い流さないトリートメントとして使ってみました。

髪を洗ってタオルドライをした後に、オイルを数滴手に取って髪になじませます。

あんず油

使い方を参考に、私はボブなので3滴ほど。

「たったこれだけで効果あるの?」って心配になる量です(^_^;)

気になるオイルはさらっとしていて伸びが良く、嫌な臭いもありません。
一生懸命クンクンかぐと、かすか~にあんずの香りがする程度でほぼ無臭と言ってもいいかも。
気に入らないドギツイ匂いがするよりも、このくらい控えめな方が他のヘアケア用品の匂いと喧嘩しなくていいですよね。


毛先を中心に馴染ませてから、ブローをしてみると…



あんず油仕上がり

ほんとにしっとりサラサラに(*´∀`*)
おかえり!私の髪のツヤ♪

ほんの数滴でしっかり潤って、ツヤサラの仕上がりに非常に満足♪
使用前に気にしていたべたつきも全くなく、スルスルと指通りの良い仕上がりなので
嬉しくてついつい髪を触ってしまいます(笑)


スタイリングにもトリートメントにも…これ1本で何役もこなしてくれ、
一回に使う量もわずかなので、用途別に色々ヘアケア剤を買い集めることを考えれば
コストパフォーマンスもかなり良いのではないかと思います。


頭皮のオイルマッサージやオイルパックなど、これから色々試してみるのが楽しみです♪
使い続けたらもっとツヤサラ髪になれるかも~♪と期待しております(*^m^*)


気になる方は詳細↓↓見てみてください^^

● 柳屋 あんず油
● たくさんある使用法についてはコチラ→☆より詳しい使い方☆


最後までお読みくださりありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  作ってみました。 * by:ちー☆ : URL / at : 2011-06-16 : 編集
nagiさん、こんばんは。
今日、私も赤しそジュースを作りました。
子どもの頃に、よく飲んでたな~と、
すごく懐かしくなりました。
明日は、ゆかりが作れるかな♪

この時期は、私も髪のことが気になります。
くせっ毛なもんで、まとまらないし、下に行くほど広がるし…。
梅雨がくる前にストパーをかけてたんですが、仕事を辞めてからは、そんなに人に会うこともないからな~と、今年はストパーをかけずにいたら、髪が大変なことになってます(;一_一)
あんず油良さそうですね。
私も試しに使ってみたいです。
  気になります! * by:una : URL / at : 2011-06-16 : 編集
こんばんは!
お久しぶりです、先日はコメントありがとうございました♪
あんず油、気になっていました。
髪、すご~く痛んでいるので・・・。
椿油を使ったことがあるのですが、どうもあまり合わなかったようで。^^;
nagiさんの髪のツヤを見てますます購買意欲が高まりました。

↓のゆかり、いいですね!
実家でよく紫蘇ジュース作っているので、今度勧めてみます♪
  ちー☆さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-17 : 編集
しそジュース作られたんですね!お仲間♪嬉しいです^^
私は小さいころに飲んだことがなかったので、新鮮な味わいでしたが、
毎年作り続けたら、いつか息子が「懐かしいなぁ」って思ってくれるのかな?
と思うと来年もまた作ろうかしら?なんて気分になりますね(*^m^*)

> この時期は、私も髪のことが気になります。
> くせっ毛なもんで、まとまらないし、下に行くほど広がるし…。

私もそうなんです!
くせっ毛なので、雨の日は外出するのがイヤになるくらい髪がまとまりません(つд`)

> 梅雨がくる前にストパーをかけてたんですが、仕事を辞めてからは、そんなに人に会うこともないからな~と、今年はストパーをかけずにいたら、髪が大変なことになってます(;一_一)
> あんず油良さそうですね。

一緒です~!!(笑)
私も働いていたころは梅雨時になると縮毛矯正かけてました。
でも今は主婦なんで「そんな贅沢してられないかな…」なんて思ったり、、、(^_^;)
あんず油は、くせっ毛をまっすぐにするほどのパワーはないものの、バサバサに広がるのを抑えてくれるし、髪にツヤが出るのですごく良かったですよ^^
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-17 : 編集
こんにちは^^
来ていただいてありがとうございます♪

> 椿油を使ったことがあるのですが、どうもあまり合わなかったようで。^^;

椿油は使ったことがないんですが、あんず油と結構違うのかな?
オイル系のヘアケア剤ってベタつくイメージだったので今まで嫌煙していたんですが、
あんず油はベタつかずにしっとりしてくれて使い心地が良かったですよ^^
匂いもないし♪機会があれば是非^^

> ↓のゆかり、いいですね!
> 実家でよく紫蘇ジュース作っているので、今度勧めてみます♪

しそジュースの搾りかすでゆかり、エコでいいですよね。
unaさんのご実家でも試してみていただけたら嬉しいです^^
…って私のレシピじゃないのに、なんだか図々しい物言いかしら…(;´▽`A``
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

