スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

お呼ばれの手土産に♪簡単パウンドケーキと100均ラッピング

2011/06/10 (Fri)
つい先日のことですが、友人宅にお邪魔する際の手土産を…と思って
パウンドケーキを焼いてみました^^


わざわざ菓子折りを買って行くのも仰々しいけれど、手ぶらで行くのもちょっとな…
という時にパパっとできちゃう手作りスイーツはとっても重宝しますよね。




こちらのプレーンと




マーブルにしたつもりが、全然マーブルじゃないミルクジャム入り(^_^;)


参考にさせていただいたレシピはこちら↓

 絶品☆たまごのふわふわケーキ

このレシピ、薄力粉・卵・砂糖・ベーキングパウダー・バター(マーガリン可)という
超シンプルな材料で、仕上がりはしっとりふわふわでとってもおいしいんです(*´艸`)
難しい行程も一切ないので、思い立った時に家にある材料でサササーっと作れちゃうのが魅力^^


ミルクジャム入りのアレンジは、砂糖を減らして、最後にボンヌママンのミルクジャムをたらして軽く混ぜるだけです。


↑ボンヌママンのミルクジャム↑

このジャム、普通にパンに塗って食べたりするとびっくりするくらい甘いので(^_^;)
我が家ではもっぱらお菓子作りに使っています。
お砂糖を減らしてクッキーに混ぜたり、マフィンに混ぜたり…。
手軽にアレンジできるので、お菓子作りには重宝するジャムですね^^





超簡単な焼き菓子でも、ちょっとラッピングに凝ってみたら
なんだか上等に見えませんか?(*^m^*)
ラッピングに使った資材はほとんど100円均一から調達したものですが、
友人たちからの評判は上々でニンマリでした(笑)





使ったラッピング資材は、
透明の袋、レースペーパー、ラッピング用の細いリボン。


   




それからマスキングテープ。

マスキングテープ以外は全部100均のセリアで揃いました。


透明の袋を止めているテープ

↑これもセリアです♪
このテープ、結構使えますよ^^


 
こちらもかわいい柄入りセロハンテープ




最後に持ち運び用の袋、これもセリアで買ったものに入れて持っていきました。

セリアは、お菓子や手芸どちらもハンドメイドに役立つ可愛い雑貨が多いので大好きです^^

100円均一の資材を使ったお菓子のラッピング、想像以上に豪華に見えましたので
またお土産のお菓子を作った時には使おうと思います♪


100均でできるお菓子のラッピング、クッキー&マフィン編もアップしています。
よろしければこちらもどうぞ♪⇒クッキー&マフィンの100均ラッピング


ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただくと、当ブログにポイントが加算され
ランキングに反映される仕組みです。
更新の励みになりますので、良かったらポチっと応援よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます


 ←ボンヌママンのジャムが格安で買えます♪

  ←今回使ったマスキングテープ


ワンランク上のラッピングを目指すならお洒落なラッピング資材が揃うショップ、ラッピング倶楽部さんもオススメです^^

  
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  すご~い☆ * by:bee : URL / at : 2011-06-10 : 編集
ゴージャスだわ☆
買ったみたいですよ!というか買ったようにしか見えません!
こんなお土産を友達が持ってきたら、テンション上がりますね♪
見た目からフワフワしていて美味しそうな感じ。
早速真似っこして作ってみます~(*^^*)
  はじめまして! * by:ちー☆ : URL / at : 2011-06-11 : 編集
nagiさん
はじめまして!
ずっと前からブログはよく拝見していましたが、
初めてコメントします!

いつも、かわいい手作りのモノを載せられていて、
ほんとに素敵だな~と、憧れています♪
nagiさんのように安い材料でかわいいモノを私もつくれるようになりたいな…と。
nagiさんのブログで勉強させてもらいます。

私も、断捨離を実践中なんですが、
なかなか自分が思うような住まいにはなりません(^.^)。

また遊びにきます。応援ぽちっ☆
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-11 : 編集
beeさん、こんにちは^^

> 買ったみたいですよ!というか買ったようにしか見えません!

褒めていただいてありがとうございます(*´艸`)
ラッピングの威力ってすごいなって今回すごく思いました^^
はだかのままのケーキだといかにも手作り~っていう感じだったんですけどね。
100均のラッピング資材、あなどれないです♪

> 見た目からフワフワしていて美味しそうな感じ。
> 早速真似っこして作ってみます~(*^^*)

ぜひぜひ♪←って私のレシピじゃないのにすみません(笑)
簡単なのにおいしいレシピですよ^^
  ちー☆さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-11 : 編集
ちー☆さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪嬉しいですヾ(^▽^)ノ

> いつも、かわいい手作りのモノを載せられていて、
> ほんとに素敵だな~と、憧れています♪
> nagiさんのように安い材料でかわいいモノを私もつくれるようになりたいな…と。
> nagiさんのブログで勉強させてもらいます。

憧れだなんてそんなっ!!
なんだか恐縮ですヾ(;´▽`A 汗汗
最近は100均でもかわいいハンドメイドの材料がたくさん売られているので
気軽に色々チャレンジできていいですよね^^
セリアあたりに行くと、特に使えそうなモノがたくさんあるのでついつい買い込んでしまいたくなっちゃいます…。
断捨離的には、コレNGですよね~(^_^;)

ちー☆さんも断捨離中なんですね!
理想の住まいは、すんなりとは手に入りませんが
断捨離で少しずつ自分の思い描くイメージに近づいていけたらいいですよね^^
私も頑張ろう♪
応援ありがとうございます^^
私ものちほど遊びに行かせてくださいね~♪
  No title * by:miru : URL / at : 2012-03-05 : 編集
はじめまして!
パウンドケーキのラッピンッグと検索してここに辿り着きました。
なんと素敵なラッピング!と、早速真似してやってみました♪
本当に素朴な疑問で申し訳ないのですが、
袋に入れる時に、袋の内側がどうしても汚れてしまうんです。
トングか何かで入れられているのですか?

素敵なブログで、順に見せていただきました♪
お気に入りに登録しましたので、これからも遊びに来ますねv-343

  miruさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-03-06 : 編集
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

> パウンドケーキのラッピンッグと検索してここに辿り着きました。
> なんと素敵なラッピング!と、早速真似してやってみました♪
> 本当に素朴な疑問で申し訳ないのですが、
> 袋に入れる時に、袋の内側がどうしても汚れてしまうんです。
> トングか何かで入れられているのですか?

このラッピングをやったのはだいぶ前なので記憶が曖昧なのですが…
特にトングなどは使わずに手で入れたと思います。
袋の大きさによって汚れが目立ったりそうでなかったりがありそうな気がしますが、
私がやった時は、入れ口を折りたたんでテープでとめてしまえば汚れは気になりませんでした。
ケーキの下にレースペーパーを敷いたラッピングの方は、レースペーパーの上にケーキを乗せてから
ペーパーを滑らせるようにして袋に入れたように記憶しています。
あんまり参考にならなくてごめんなさい(^_^;)

> 素敵なブログで、順に見せていただきました♪
> お気に入りに登録しましたので、これからも遊びに来ますねv-343

お気に入りに登録してくださったなんて嬉しいです♪ありがとうございます!
是非また遊びにいらしてくださいね^^
  No title * by:miru : URL / at : 2012-03-06 : 編集
丁寧なお返事をありがとうございます!
全部ペーパー仕様にします。笑

袋は汚れてしまったので、自分で食べちゃったんですけど(笑)
実際、ものすごく可愛いラッピングでした!

ブログ、これからも楽しみにしていますね!
  miruさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-03-08 : 編集
いえいえ^^
ちょっと記憶が曖昧になってしまってて、あまりアドバイス的なことが言えなくてゴメンナサイ…。

> 袋は汚れてしまったので、自分で食べちゃったんですけど(笑)
> 実際、ものすごく可愛いラッピングでした!

パウンドケーキってついついつまんで食べちゃいますよね^^
私もカットした後は必ず端っこの部分、パクっっと食べちゃいます(笑)
100均って色んなラッピンググッズを売ってるので、結構可愛くできて嬉しいですよね♪

> ブログ、これからも楽しみにしていますね!

ありがとうございます^^
またコメントいただけたら嬉しいです♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

