
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

色づくジューンベリーと開花した宿年草の花々

2011/06/02 (Thu)
6月になり、ジューンベリーが赤く色づいて可愛い姿を見せてくれています^^



新緑の鮮やかな緑に真っ赤な小さな実。
このコントラストが可愛くて(*´艸`)

ただ。実が赤くなりだしたころから、鳥たちが入れ代わり立ち代わり
やってきては「オイタ」をしていきます(-_-;)




熟すのを待っていると、↑この通り…。
食べごろになる側から鳥たちに持っていかれてしまいます( ´Д`)=3
もう少し早めに収穫しちゃった方がいいのかな…と考え中…。



庭では、派手さはないものの可愛らしい宿年草の花々がいくつか開花しはじめました^^




花というより銅葉が美しくカラーリーフプランツとして注目されることの多い
リシマキア・ミッドナイトサン。
黄色い花がたくさん咲き始めました。
我が家ではちょっと珍しい黄色のお花^^




ポスト下でこんもり茂るロータスブリムストーンにもお花が♪
ホントに控えめで、よく見ないと開花していることに気付きません(笑)




開き始めたビチセラ系クレマチス、パープレア・プレナ・エレガンス。
我が家に来て、初めての開花です♪
いい色~(*´艸`)




アジュガにもお花が♪
白い斑入りの葉にブルーのお花が爽やかです^^




ペンステモン・ハスカーレッド。
銅葉と同じ色のしぶい茎に、桜色を一段白くしたようなほんの~りピンクがかったお花。
シックで素敵です。
でもせっかくの開花にもかかわらず、連日の雨で早くも痛みがち…。




最後にワイルドストロベリーにお花が咲きました♪
ワイルドストロベリーは花が咲き実が成ると幸運が訪れる、なんて話を良く聞きますが…。
何かいいことあるでしょうか?(*^m^*)
私は占いとかおまじないとか、そういうのを信じない性質ですが、
「何かいいことあるかも!」と思うとワクワクするので、ちょっとだけ信じて幸運を楽しみに待ってみようかなと思います(*´∀`*)♪


ブログランキングに参加しています。
応援いただけると更新の励みになります^^
お帰りの前に↓ポチッ↓と押していただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:ku-tan : URL / at : 2011-06-02 : 編集
こんばんは^^
おひさしぶりです。

ジューンベリー小鳥さんに狙われてるんですね
きっと美味しいのね^^
クレマチスとってもいいお色で好みでした。^^

応援☆~
  鳥、来ましたか☆ * by:bee : URL / at : 2011-06-02 : 編集
こんばんは^^。
我が家のジューンベリーも鳥に狙われ…。
食べられるのは口惜しいので鳥よけネットをつけました 笑。

お花、良い感じで開花中ですね♪
クレマチスはラティスにからんでいるのでしょうか?
絡み姿が気になります☆
  ku-tanさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-03 : 編集
おひさしぶりです^^

ジューンベリーは本当によく小鳥さんに狙われます(^_^;)
真っ赤だから目立つのでしょうね。
5月に入ったくらいから毎日のように偵察に来てたんですよ~。
ジューンベリーが終わると今度はブルーベリーが狙われます(´□`;)
ブルーベリーは私が大好きなので、がっつり防鳥ネットはっちゃいますけどね(* ̄m ̄)
応援ありがとうございます♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-03 : 編集
鳥、すごい来ますよ~(^_^;)
beeさんのオウチにもやってきたんですね。
防鳥ネットでガバーっと覆っちゃうのが一番確実に実を守れますよね!
我が家もブルーベリーはそうしているんだけど、ジューンベリーは高さがあるから
やりづらくて、ついついそのままにしてしまって…( ´Д`)=3

> クレマチスはラティスにからんでいるのでしょうか?
> 絡み姿が気になります☆

クレマチスはラティスにからませていますよ^^
いつも寄った写真ばかりなので、今度は少し引き気味で撮ってみますね!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

