スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

リネン×ブラックウォッチのキッズポシェット

2011/05/18 (Wed)
久々にソーイングの記事です。

…と言っても作ったのはかなり前なのですが(^∀^)ゞ


最近なんでも大人のマネをしたがり、「お出かけの時はバッグを持ちたい!」
と言い出した息子のためにキッズポシェットを作ってみました。




手持ちの生地の種類がそれほど多くないので、いつも同じような組み合わせになってしまいますが…。
リネン×ブラックウォッチの組み合わせで。





いっちょまえにマチ付き。
留め具はマグネットホックで表に飾りのカシメを。
サイドの革紐は以前セリアで購入していたフェイクレザーです。
Dカンとナスカンは、何と以前断捨離したバッグから切り取っておいたもの(笑)
何か以前も同じようなことを書いたような気がしますが…(;´▽`A``
(以前のセコエコソーイングの記事はこちら→リバティプリント×リネンでネックストラップ


布小物はあっという間に完成するので、どんどん形になっていくのが目に見えて楽しいですね^^




肩紐の調節はできませんが、きっとすぐ飽きると思うのでこんなんで十分ですw
「もういらん(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ」と言われたら、
デジカメポーチにして私が使おうと思います。


そのバッグに何入れるの~?と聞いたところ

「ハンカチと~ティッシュと~…あとブーブ!」だそうです(* ̄m ̄)


しばらくしてテーブルに放置されたポシェットを覗いてみると…




ミニカーがたくさん詰め込まれていました(*≧m≦*)プププw

何かとりあえず気に入ってくれたようで良かったです(笑)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂くと当ブログに10ポイント加算され、
ランキングサイトにページが切り替わります。
応援していただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます


関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:hana : URL / at : 2011-05-18 : 編集
素敵なポシェットですね♪
女の子でも男の子でも持てそう!
息子さんはミニカーが好きなのね^^。うちの息子はトーマス命でした(笑)最初はあの「顔」のどこがいいのか全くわからなかったけれど、最後には全員の名前も覚えたわ(←息子に教わってね。爆)nagiさんも車の名前を覚えたんじゃない??
私も娘にエコクラフトやハワイアンキルトでバッグを作っていますが、子供が喜ぶうちが花よね(笑)「また新しいのを作って」とリクエストされているので頑張るわ☆
  飾りカシメが効いてます♪ * by:bee : URL / at : 2011-05-18 : 編集
縫い目が美し~☆
サササッとこういうのが作れてしまう腕前が羨ましいです。
飽きたらポイッだなんて!私が使いたいぐらい。
ナチュラル感が好みです(o^-^o) ウフッ

息子ちゃん、きっとマイバッグが出来て嬉しいのでしょうね。
ミニカーと言えば、男の子の宝物でしょう♪
喜んでくれて良かったですね~(*'-'*)
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-05-19 : 編集
hanaさん、こんにちは^^
さっそく来ていただいてありがとうございます♪

> 素敵なポシェットですね♪
> 女の子でも男の子でも持てそう!

ちょっと女の子っぽくなりすぎたかな?って気になっていたので
そういっていただけると嬉しいです^^


> 息子さんはミニカーが好きなのね^^。うちの息子はトーマス命でした(笑)最初はあの「顔」のどこがいいのか全くわからなかったけれど、最後には全員の名前も覚えたわ(←息子に教わってね。爆)nagiさんも車の名前を覚えたんじゃない??

男の子は車派と鉄道派に分かれると聞いたことがあるんだけど、
うちは車派のようで、ミニカー大好きなんですよ。その代りトーマスにはあまり関心を示しません(^_^;)
あの「顔」は確かに「かわいい」という感じでは…ないですよね(笑)
そうそう、確かに私も息子の影響で車の名前、かなり覚えました!
救急車やパトカーにもいろんな種類と名前があるなんて今まで知らなかった…( ̄▽ ̄;)


> 私も娘にエコクラフトやハワイアンキルトでバッグを作っていますが、子供が喜ぶうちが花よね(笑)

そうですよね~…。
そのうち「かあちゃんの手作りなんて恥ずかしくてヤダ!」とか言われちゃうのかな(つд`)
喜んでくれるうちに楽しみましょうね(*´艸`)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-05-19 : 編集
beeさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとう♪

> 縫い目が美し~☆
> サササッとこういうのが作れてしまう腕前が羨ましいです。
> 飽きたらポイッだなんて!私が使いたいぐらい。
> ナチュラル感が好みです(o^-^o) ウフッ

ムフフ(*^m^*)ミシン様様です(笑)
私がナチュラルな雰囲気が好きなので、作るものもそっち系統になっちゃうんだけど、
息子にしてみたらカーズやアンパンマンのキャラクター生地の方が嬉しいのかも(^_^;)
あれこれ注文をつけずに喜んでくれるのは今のうちだけかもしれません^^

> ミニカーと言えば、男の子の宝物でしょう♪
> 喜んでくれて良かったですね~(*'-'*)

そうですね^^ミニカー大好きなので気に入ってくれたのかな~?と思います♪
しばらくは喜んで使ってくれるといいんですが…どうなることやら(笑)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

