スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

待ってたものが届いた!

2010/09/24 (Fri)
今月の頭に、楽天のお買いもの駅伝で購入していて、ずーっと楽しみに待っていたものが届きました♪

これですっ!


20100924-int01.jpg



これ、なんだかわかりますか?
40cm位の細長い物体。
斜め上から見ると


20100924-int02.jpg


こうなってます。

カーブを描いているところに、何かをひっかけて使います。

使う場所。
台所だったり、トイレだったり、洗面所だったり。
我が家では洗面所で使います。


そうです。タオルハンガーです♪


20100924-int03.jpg



うちの洗面台の近くにはタオルハンガーがついてなかったんです。
洗面台のシンク下の棚のところに、取っ手兼タオルハンガー?みたいなのがついていたので、今まではそこを使っていましたが、まぁこれが使いづらい…

かなり低い位置にあるので、手を拭きづらいし、タオルが少しずれると床を引きずってしまうので衛生的にも難ありでした。


それで、ホームセンターを見てみたけど、なんかピンとこず。
しばらく放置していたんですが、お買いもの駅伝でショップ数を稼ぐために色々見ていたところ発見!



ステキー!!
しかもそんなに高くない♪

こんなのや


こんなの


ともすごく迷ったのですが、上二つはカントリーテイストが強すぎて、我が家の洗面所では浮いてしまいそうだったのでやめました。
ナチュラルテイストのインテリア雑貨大好きなんですが、家を購入した当初はシンプルモダンな雰囲気が好きだったので、家具がモダンテイストなもの多いんです…。

今はナチュラル~な雰囲気が大好きになってしまったので、今後増えていくであろうナチュラルテイストの雑貨と、モダンテイストの家具をどうやって調和させるかが大きな課題です…。

これが結構難しくて、苦戦してます


話がそれてしまいましたが。
今回購入したタオルハンガーは木を使ったインテリア雑貨で結構有名なヤマト工芸さんのもの。
ツートーンの木製キューブ型ゴミ箱
こういうの

とか、よく見かけますよね。

今回初めてヤマト工芸さんの商品購入したんですけど、
このタオルハンガーは、かわいいけどちょっと強度が心配…って感じです。
タオルをかける部分が、木をたわませて両サイドのビス2つでたわみを保つように止めているだけだし、
曲線部分の木もそんなに分厚いものじゃないので、かけたタオルを乱暴にひっぱったりするとバキっといっちゃいそうです。
美しい曲線を作れる木の厚さの限界を考えると、こんな感じになるのかもしれません。

我が家にはやんちゃ坊主がいるので…大丈夫かな?


まぁでも見た目は予想通りステキなので大満足です♪
今日から洗面所でタオルを使うときのプチストレスから解放されるので、とっても嬉しい

最後まで読んでいただきありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

