スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

キャビネットのリメイク・その2~無機質なキャビネットをナチュラルに~

2011/04/17 (Sun)
前回に引き続き、キッチンそばに置いたキャビネットのリメイクについてです。
前回をお読みでない方はこちらからどうぞ→キャビネットのリメイクその1


先日は、キャビネットの引き出しとスライドレールをすべて
取り外したところまででした。


では次のステップへまいります!




下準備として、汚れないようにテープやビニール袋で養生します。




板の色がむき出しだった、棚板の上部分と、左側の背面を白くペイント





塗終わりの図↑
ペンキがギリギリで冷や冷やしました(;´▽`A``





養生を外すとこんな感じに真っ白になりました(o^∇^o)ノ
ただ…右端の内側、指さしの部分が…





こんな感じで汚くて、取れない&隠せない(つд`)
以前のマンションで部品を接着剤で止めていた痕…目立ちますよね(´□`;)


この部分を隠すために…



端を三つ折りにしてミシンをダーっとかけたリネンの布と突っ張り棒を用意。
布がしわくちゃですが…まぁ気にしないでください( ̄▽ ̄;)


さあ、後は家から寄せ集めたモノを使ってセッティングです!




ああでもない


こうでもない


これをこっち?


いや、こっちの方がいいかな?



等々、紆余曲折を経て…


完成です!ヾ(^▽^)ノ




こんな感じでカゴ収納にしてみました。

ナチュラルインテリアの素敵なお宅でよく見る、オープン棚を使った
見せる収納風(?)にしてみました。




どうでしょう?少しはナチュラルな雰囲気に近づけたでしょうか?(^_^;)



before & after で比較してみると…

【 before 】



【 after 】



結構雰囲気変わりますね!
ちょっとごちゃごちゃしてる見えるかな?(;´▽`A``

まぁでも、シルバーの面積がぐっと減ったので
少しは暖かみがプラスされたかな~と思います。

あとは様子を見ながら配置など微調整していきたいと思います^^


「リメイク!」といいつつ、DIY超初心者の私にできたのは
部品を外してペイントするだけ…という簡単なものでしたが、
ほんの少しでも手を加えると、ずいぶん雰囲気が変わるものだなぁと
良い勉強になりました^^


また自分でリメイクできそうなところがあれば、少しずつ挑戦してみたいなと思います♪


お粗末なリメイクでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^▽^*)
お帰りの前に↓ポチっ↓と応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:haru : URL / at : 2011-04-17 : 編集
はじめまして♪ランキングからお邪魔します
before より after ナチュラルな感じになりましたねーー""ハ(^▽^*)
LDK スッキリされていますね (*^-^*)ポチ★
  おぉ~! * by:bee : URL / at : 2011-04-18 : 編集
何気にダイニング全体像じゃないですか!
ナチュラルシンプルな感じで素敵~☆
左上の棚にあるレースがポイントになっていて、
優しい雰囲気がUPしてますね。可愛いです~(*^^*)

白ベースに緑とお花のピンクが映えて、素敵♪素敵♪
こんな場所で、ランチやお茶すると和みそう~(*´∇`*)
  haruさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-04-18 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
ナチュラルになりましたか?
そういっていただけると嬉しいです♪

写真はMAX片付いている時に撮りました(笑)
この状態をキープするのが中々難しいんですよね(。-`ω´-)

ポチっと応援ありがとうございます(*´艸`)
私も遊びに行かせていただきますね♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-04-18 : 編集
こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

何気に全体像の写真も織り交ぜてみました(*´∀`*)

必死に断捨離していた時は「捨てる・しまう・隠す」に必死だったんだけど
ひと段落してじーっと眺めてみたらすごく殺風景な気がしてきて(^_^;)
それで最近カゴなどを使った見せる収納にもちょっと興味が出てきてます^^
でもやりすぎると今度はごちゃついて見えてきますね…。
さじ加減が難しい(>_<)

お花は庭に咲いてるチューリップですよ^^
ガーデニングをやっていると、部屋にも気軽にお花を飾れていいですよね♪
  No title * by:tankunmama : URL / at : 2011-04-18 : 編集
頑張りましたねー!!
ペンキ塗るの何気に楽しそう!
シルバー面があるのとないのとでは結構違うもんですね。目隠しカーテンも裾のレースが可愛い。布のチョイスもさすが!!ごちゃごちゃなんてしてないですよ。優しい雰囲気が増していい感じですよ~。

ちなみに、写真奥のパソコンデスク参考にさせていただいたんですよ。ウチも食卓の近くにパソコンがあり、以前は奥行きが結構あるパソコンラックだったので今はすっきりリビングに一歩前進しました。nagiさんありがとうデス(>_<)
  はじめまして * by:cho*co : URL / at : 2011-04-18 : 編集
ブログ村からお邪魔します(*^o^*)
とってもステキですね~♪
こんなオープン棚、憧れです。
  tankunmamaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-04-19 : 編集
へっぽこDIYですが、頑張ってみました~!^^
ペンキ塗りは結構楽しいですよ♪
私はまだベタ塗りしかできませんが、わざとかすれ気味に塗ったり、
塗装後にヤスリをかけたりしてアンティーク風の味わいを出した
素敵なペイントをされてる方もいらっしゃいますよね。
そんな風にできるようになったらもっと楽しいだろうな~って思います(*´∀`*)

> ちなみに、写真奥のパソコンデスク参考にさせていただいたんですよ。

そうだったんですね!参考にしていただけたなんて嬉しいです(o^∇^o)ノ
うちもパソコンデスクを買う前は、息子が頭をぶつけたり、通路の邪魔になったり
していましたが、奥行の浅いデスクに買い換えてからかなり快適に過ごしてます^^
奥行がないと使いづらいかな~?って気になっていましたが、
パソコンとちょっとした書き物をするくらいなら、そんなに奥行がなくても
案外平気ですよね♪
  cho*coさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-04-19 : 編集
cho*coさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

素敵だと言っていただけるとすごく嬉しいですヾ(^▽^)ノ
オープン棚、私もずっと憧れでした~!
ここに使うカゴや雑貨など、少しずつお気に入りを増やしていって
楽しもうと思ってます(*´艸`)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

