スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

100円グッズでTV裏の配線ごちゃごちゃ解消

2011/03/07 (Mon)
みなさん、テレビの裏の配線ってどうなっていますか?
キレイに整理されていますか?ぐちゃぐちゃ状態ですか?
我が家は後者です(;´Д`)


テレビ台の裏って、ホコリがたまりやすいのに配線がごちゃごちゃ絡まりあって
床にビロビロしているので掃除機もかけづらく、家の中のダントツナンバーワンかも
という「」ゾーンです(;´▽`A``




こんな具合で。
ほぼ配線はそのまま垂れ流し状態…。


↑こういうの、ケーブルボックスっていうの?
買おうかなーと悩んだこともあるんですが、何せ高い。結構高い(。-`ω´-)ンー
見えない場所に4000円かあ…と思うと中々手が出ません。

そこで。100円グッズで配線整理、やってみました。


使うモノはこちら↓



いつぞやの画像使い回しですみませんが(^_^;)、ダイソーさんのメイクボックス風(?)のモノ。




持ち手の穴からコード類を通しまして、ボックスの中で余分なコードをまとめて
ビニタイでしばり、もう一つの持ち手の穴からコードの先を出しました。




こういう状態です。
これをテレビボードと壁の隙間に立てておくわけですが、
ボックスの外に出たコードももう少しスッキリさせたい・・・。
ということで、またもや100均グッズのこういうので↓



はみ出たコードをまきまきしました。

そうしたら、こんな感じになりましたよ↓アフターです。




上から見た図も



いかがでしょう?
市販のケーブルボックスのスッキリ感にはかないませんが(^_^;)
それなりにスッキリしたんじゃないでしょうか(^ー^)ノ☆*.。

ビニタイはうちにあったものを使ったので、材料費200円なり♪


ボックスを持ち上げても、左右の持ち手に通したコードのおかげで
簡単には中身が飛び出さないので、掃除機をかけるときも
ひょいっと持ち上げでガーガーガーっとできます^^

テレビの裏で普段目につかない場所なので、これで十分かな。
想像した通りにセッティングでき、なかなか満足であります(*´艸`)


↓いつも応援ありがとうございます^^励みになっています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
↑参考になるブログがたくさん^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  なるほど☆ * by:cherry : URL / at : 2011-03-07 : 編集
こんな使い方もありですね^^
専用のボックス、高くて手が出なかったんですよ、私も・・・。
さっそくダイソー寄ってみよう♪
   * by:hana : URL / at : 2011-03-07 : 編集
GOOD IDEA~ですね☆
持ち手部分から線を出すところが素晴らしいです。
うちもテレビの後ろはオーディオやらDVDレコーダーやらWiiやら配線がすごいことになっているの。
私もちょっとやってみようかしら…
   * by:いくちゃん : URL / at : 2011-03-07 : 編集
こんにちは。
うちもテレビの裏は…見ないふり見ないふり!
夫にやらせてみよう~~(笑)

   * by:bee : URL / at : 2011-03-09 : 編集
こんにちは^^。
すご~い。上手に配線隠されましたね!
100均グッズで充分ですよ~。

我が家は新築バブル(笑)の際、
ご紹介のケーブル収納boxを購入してしまいました。

が、、、、

nagiさんのやり方で充分キレイ!
このやり方を知っていれば買わなかったノ( ̄0 ̄;)\
3800円返して~~~(笑)。
  cherryさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-03-09 : 編集
こんにちは^^
ダイソーのこのシリーズ、ほんと使えます♪

専用のケーブルボックスはちょっと高めですよね。
2000円くらいで買えたら買っちゃおうかなって思うんですけどね。

ぜひぜひやってみてください^^
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-03-09 : 編集
こんにちはー^^
なかなか良いアイディアでしょ~?(笑)
ケーブルボックスを買おうかどうかずっと悩んでいて、
どういう構造してるのかなーと見ていた時に、思いついたのです^^

見えない場所でもスッキリになると気持ちがいいですね♪
ぜひぜひやってみてください(o^∇^o)ノ
  いくちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-03-09 : 編集
こんにちは^^
私もずっと見ないふりしてましたー(笑)

でもこの間テレビボードの横から白いふわふわした物体が漂ってくるのを
発見して「こりゃいかん」とやっと手を付けました(^_^;)

旦那さま、やってくれましたか?(*´艸`)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-03-09 : 編集
こんにちは^^

新築バブル!(笑)
素敵な響き・・・(*´艸`)

ぱっとみはスッキリなんですけど。
でもでもですね、素材が例のポリプロピレンなので
薄っすら黒いものが見えたりするんです(^_^;)
そこが専用のボックスにはやっぱりかなわないなぁと思いますよ。
見えない場所だからこれでもいいですけど、割と目につく場所だったらね?
なんていうか・・・貧乏くさいかしら?とか気になりますし( ̄▽ ̄;)
だからほとんど見えない場所に限り、有効な手段かなと思います。
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

