
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離*3歩進んで2歩下がる?

2011/02/27 (Sun)
つい先日、息子とお出かけをした日のことです。
お昼の時間になり、ショッピングモールの中にある大きなフードコートへ。

私:「お昼何食べようか~」

息子:「おいも!」←即答。

息子の言う「おいも」=マクドナルドなのです(^_^;)
マックのポテトが大好きな息子。
あの赤バッグに黄色いMのマーク→ を見るとすかさず「イモ!」って言うくらいマックのポテトが好きなんです( ̄▽ ̄;)


まぁ、たまにはファーストフードもいいか、とマックへ。

そこのマックは、ハッピーセットのおもちゃがレジの外にどどーんと
山積みで置いてあり、ハッピーセットを頼んだ人がそこから
好きなおもちゃを自由に選んで持っていく、というシステムだったようです。


・・・イヤな予感・・・(。-`ω´-)


息子:「ママ、これだよ!これ!これ○○ちゃんの!」


予感的中。・゚・(ノД`)・゚・。
ハッピーセットのおもちゃをつかんで離さない息子。
後ろには長い列・・・もたもた説得する余裕はない・・・。


で。ハッピーセットを頼んでしまいましたorz

以前、子ども部屋の断捨離をした時に、100均やオマケのおもちゃは断しよう!と決めたのに・・・。
あの決心から2か月経たずして、早くも挫折。( ´Д`)=3


そんなわけで我が家にやってきたワンちゃん。↓



飽きっぽい息子のトコロに来てしまったがために、君は短命かもしれないよ…
ごめんよ…(つд`)


まだよくコレで遊んでいるので、しばらく様子を見つつ、飽きた頃を見計らって
コッソリ処分するつもりです(-_-;)


つい数日前に「自然に「断」ができるようになってきました(o^∇^o)ノ」
なんて言っていたのにコレですよヾ(;´▽`A 汗汗
まさに「3歩進んで2歩下がる」…←今日のタイトル
(1歩だけは前進しているはず、と信じたい(笑))


断捨離は1日にして成らず。と思い知ったのでした。
シンプルライフの道のりは遠い・・・
まだまだ頑張ります(^_^;)

お帰りの前に↓ポチ↓っとしていただけると嬉しくて頑張る意欲が沸いてきます o(^-^)o
応援よろしくお願いします(* v v)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
↑参考になるブログがたくさん^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:おひさま : URL / at : 2011-02-27 : 編集
いやいや、一個ならまだいいよ。うちなんてこのブレスレットシリーズで4個そろっちゃってますよ( ´Д`)~!最初買いに行ったとき、好きなのが売り切れで、あとお兄ちゃんも買うもんだから。一つ買ったら、うちにある一つ捨てようねとは言ってますが・・・(^^;いつもマック買うたびに、おもちゃで釣らずに味で勝負しろ~~!」とつぶやいてます(笑)。
  あら、まぁ^^。 * by:bee : URL / at : 2011-02-28 : 編集
息子さんには「離」はまだまだ早いようですね(笑)。
小さいお子さんがいるのに、nagiさんはいつもキレイに
されていますね~。
それだけでも偉いです(++)。
  おひさまさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-28 : 編集
あらら~4つそろっちゃいましたか!(^_^;)
兄弟がいると一つだけ買うわけにいかないですもんね。

ちょっとしたおもちゃがオマケでついていると、
子どもが食べ飽きても親が食べ終わるまでオモチャが時間稼ぎをしてくれたりするので、その場ではちょっと役に立つんですけどね。
その後がね…(^_^;)すぐ飽きちゃうし、壊れやすいし。
なるべくならあまり家に持ち込みたくないですよね( ´Д`)=3
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-28 : 編集
こんにちは^^
そうですね。2歳児には断捨離精神は通用しませんね(^_^;)
おもちゃはなんでも欲しがるお年頃ですもんね…。

> 小さいお子さんがいるのに、nagiさんはいつもキレイに
> されていますね~。

いやいや、寄りの写真だから散らかっている部分が写っていないだけですよ~(笑)
振り返ると息子が散らかしたおもちゃがそこらじゅうに散乱していたりします( ̄▽ ̄;)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

