スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

MUJI×DAISOコラボは可能か?

2011/02/18 (Fri)
無印良品の収納グッズで、とっても便利なPPメイクボックス。
サイズが豊富で組み合わせできるパーツも多く、コスメの収納以外にも色々使えるので
愛用していらっしゃる方も多いと思います。
私もそんな一人なのですが。




↑これは正真正銘無印のモノ(^_^;)


そして、何かと話題のそっくりサン↓



↑こちらはダイソーさんのモノ。


そっくりだということは色々な方のブログでお見かけして知っていたんですが、
どうしてもずっと気になっていたことがあり、ちょっと実験してみました。


まずはちょっと比較。



横に並べてみました。ほんとソックリΣ(・ω・ノ)ノ

無印のはPPメイクボックス1/2です。
全く同じに見えますが、ほんのわずかに違う部分を発見。




縦横のサイズはほぼ一緒ですが、唯一高さが若干異なり、
無印の方が約2mm大きいようです。


更にもうひとつ違う部分。



真上から見た図です↑
よーく見ていただくとわかるかな?無印の方はサイドがスッと真っ直ぐなんですが
ダイソーの方は少し内側に反っているんです。

同じものを重ねた時に、スポ♪っと気持ちよく重なる無印に対して、
ダイソーさんの方は少しガチャガチャやらないと重ならないことが…。
このあたりが100円たる所以でしょうか(^_^;)
でもそれさえ目をつぶれば、とても使いやすく良い商品ですよね。


さて。では、私が実験したかったことを実際にやってみました↓



どど~ん!!↑…我ながら、暇人ですね(笑)

私が知りたかったのは、MUJIとDAISOが混ざってもスタッキングできるのか!?
ということでした。

結論。

できましたっ! ヾ(^▽^)ノ


スタッキングができるくらいサイズが一緒なので、ほかにも色々ある
メイクボックスシリーズをうまく組み合わせたら色んな使い方ができそうですね^^


さてさてこの実験、実はある場所に採用を検討していたためにやってみたこと。
実験後ダイソーさんに走り、深型のボックスを追加で購入してまいりました。

それを使っての収納改善については、また次回に。


いつも↓ポチ↓っと応援ありがとうございます!更新の励みになっています(*´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
↑参考になるブログがいっぱい^^


関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:cherry : URL / at : 2011-02-18 : 編集
できるんですね~。
やってみたことはなかったんですけど実は私も気になってました(笑)

最近やっと近所のダイソーにもこのボックス置いてくれるようになったんです♪
でもすぐ売れちゃうみたいでしょっちゅう在庫切れ・・・。

   * by:メアリー : URL / at : 2011-02-18 : 編集
nagiさんこんにちは。初めましてかな?
すごいですね。追求されましたね~。
見た目全然わかりませんね(^^)v
   * by:アスピーテ : URL / at : 2011-02-18 : 編集
私も無印の愛用してます(^^)
今日、ダイソーに行ったとき、無印のと重なるのかなと考えていたところなので、nagiさんの実験にとっても感謝です!
スタッキングできるんですねー。
それにしても、ほんとそっくりですね・・・!
  cherryさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-19 : 編集
おはようございます^^

そうそう、気になりますよね~(笑)
私もダイソーで買う前に「重なるのか?」ってすごく気になってたのでやってみました。

この商品、売れ筋みたいですよ!
うちの近くのダイソーでもいつも品薄で店員さんに聞いてみたら
入荷してもすぐ売れちゃうって言ってました。
だから入荷予定日を確認してから買いに行きましたよ~(* ̄m ̄)
  メアリーさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-19 : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

買う前に私がとても知りたかったことなので、ほかにも同じ方が
もしかしたらいらっしゃるかも?と思って記事にしてみたんですけど、
興味のない方には、「で?」という感じかもしれません(^_^;)

ほんと見た目では全然区別がつかないくらいにそっくりですよね!
  アスピーテさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-19 : 編集
おはようございます♪
このシリーズいいですよね~!使いやすくてすごくスキです♪
重なるかどうか、やっぱり気になりますよね^^
同じように思う方がいらして良かった(*´∀`*)

ほんとソックリですよ!深型の方もほぼ一緒だと思います。
でもこんなにソックリだと、大丈夫なの~?ってちょっと気になりますけどね(^_^;)
  こんにちは * by:Sana : URL / at : 2011-02-20 : 編集
無印良品のPPメイクボックス愛用しています。
でも、ダイソーにそっくりなのがあるのは知りませんでした。
ダイソー使えますね☆
私も、ダイソーに行って、お家の改造してみます!!
ランキングのクリック押しておきますね♪
  Sanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-20 : 編集
こんにちは^^
PPメイクボックスは使いやすくていいですよね♪
あんなにそっくりなのにダイソーで100円で買えるなんて嬉しいですよね(*´艸`)
ただ、品切れなことが多いみたいなので、もしなかったらお店の方に聞いてみると入荷予定とか教えてもらえますよ^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

