スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

お風呂のおもちゃの収納

2011/02/03 (Thu)
小さい子どもがいる皆様、お風呂のおもちゃってどうやって収納していますか?
我が家では以前、お風呂のおもちゃを片付ける専用のネットを使っていました。


↑コレです。

使い始めた当初、息子の反応はすこぶる良くて
おもちゃの片付けも面白がってやっていたのでとっても良かったんです。

しかし。。。



使い始めて半年ほどたったころには、このネット、

見事にカビました(;´Д`)

ナイロン素材で、メッシュになっていたのが前面のみだったため、
裏側が乾きにくかったんだと思います。
その裏側にね…黒い点々がポツポツと…(´・ω・`)

ダメ元で漂白とかしてみたんですけど、ぜんぜんダメ。
仕方ないのですぐに処分しました。


それ以降、こういうネットを使ってまたカビが発生するのがイヤで
おもちゃは風呂場の棚に直置き…



だったのですが…。
よくよく考えてみれば、これも衛生的にあまりよろしくないですよね(^_^;)

かと言って、毎日お風呂から出るたびにおもちゃを拭いて…
なんてズボラな私にはきっとムリ。

でもおもちゃがごちゃごちゃ棚に置きっぱなしなのも気になる…。


何かいい方法はないものか…。


100円ショップにあるメッシュのプラカゴを一つおいて、
それに入れておこうか?とも考えたんですが、
ああいうプラカゴには赤い汚れがついたり、こまめに洗わないとヌメったりしますよね(^_^;)
こまめに洗わないといけないものが増えるのはヤだなぁ。←ズボラ!


100円ショップに行くたびに、使えるモノがないかチェックしていました。


で。今回、これならイケルかも!?という方法を思いついたので試してみたいと思います。

買ってきたのはコチラ↓



全面メッシュのジッパーケースと吸盤のついたクリップ二つ。

ポイントはこのクリップです。



指さしの部分なんですが、吸盤の中心とクリップの付け根の2か所が可動式なんです。
そしてクルクル動かしてココ!と決めた位置で止まっていてくれます。


これらを使いまして、いざ設置!



これだけでも、全面メッシュなので以前使っていたものよりはカビにくいであろうと
期待しています。が、更にもう一工夫。




クリップの可動部分をうまいこと調節しまして、
クリップの頭をお風呂の壁に突っ張らせました。
これで固定したままでいてくれます。





そうすると、↑のようにお風呂の壁とメッシュケースがくっつかない状態をキープできました♪
これならおもちゃが浮いた状態なので、乾きやすくカビにくいはず!


以前使っていたおもちゃネットは、裏側のナイロンの部分が
お風呂の壁にべたっとくっついたままだったんです。
その部分がどうしても乾きにくく、常にぬれたような状態だったため
カビたと思われます。

なので、乾きやすさ第一!の方法を考えてみました。

万が一メッシュケースがダメになっても、同じようなのが100均で買えるので
安価で気軽に取り替えられる、その点も安心です(*´ω`*)
(専用のおもちゃネットは結構高いですもんね…(-_-;))



ネットで吊り下げたら、棚の掃除が楽になる、というオマケも付いてきました♪
かかった費用は315円!
お風呂のおもちゃ収納でお困りのみなさま、こんな方法いかがでしょうか~?^^


↓クリックしていただくと参加中のランキング順位が上昇してとてもうれしいです♪
ついでに私のやる気も上昇します(*´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

