スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

絵本の補修

2011/02/01 (Tue)
今日は以前から少し気になっていたところをお手入れ。
息子の絵本棚です。




遠目ではわかりづらいのですが…
少し寄ってみると…




わかりますか?
背表紙がボロボロなんです(;´Д`)

最近はあまりしなくなりましたが、1歳半くらいまでだったかな?
息子はよく絵本をかじっていました。
ちょうど背表紙のところが固くてかみごたえがあっていい感じなんでしょうかね?(^_^;)
タイトルがまったく読めないくらいにボロボロの絵本もあります。

背表紙がこんな状態でも、中身がまだ無事だったりするので
このまま絵本棚に並べてありますが、どうにも見た目がよろしくない。

そこで、ちょっと思いついた補修をしてみました。


使う道具はコレ↓



買ってからずっと大活躍のラベルライターピータッチと白いビニールテープ。

破けた背表紙を白いビニールテープでくるっと包んで、ピータッチで作ったタイトルの
ラベルを貼っただけ。それだけです(^_^;)




ほんの少しの作業ですけど、かなり見た目が改善されました♪




ピータッチには絵文字も結構たくさん搭載されていたので、絵本の内容にあった絵文字を付けてちょっぴり遊んでみました。
ムフ。結構かわいいかも(*´艸`)


そんなわけでBefore & Afterです↓





ほんの少しですが、絵本棚から貧乏くささが消えたような気がします(* ̄m ̄)


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます



オススメ絵本


↑1400円ほどでDVD付きなのでお得♪車大好きなお子さんなら間違いないと思います^^


↑ひらがなに興味を持ち始めたらぜひぜひオススメ!!
リズムが良く、身近な食べ物で覚えるあいうえお。息子はこの本であっという間に文字を覚えました♪
挿絵の表情もたまらなくかわいくて、大人も楽しめます(*´艸`)


↑絵本といえるかどうかは「?」ですが、ボタンを押すと伴奏がなり、
それに合わせてたいこをたたくというしかけ絵本です。歌は8曲ほど入っていて、
その歌によってたいこの音も変わるようになっています。
0歳6か月くらいから現在(2歳10か月)までずっと飽きずに遊びまくっていて
本当に買って大正解だった本です^^


↑だるまさんシリーズ。
なんてことはない、シンプルな絵本なんですが
コミカルなだるまさんにはまっちゃうみたいです。
これを読むとゲラゲラ笑ってます^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hana : URL / at : 2011-02-02 : 編集
うふふ。うちの息子もよく破いてたわー。
絵本をめくろうとするのだけれど、力が余ってやぶいちゃうの(爆)特に赤ちゃんの頃好きだった「いいおかお」とか「いないいないばぁ」なんてボロボロ。
娘はそんなことしなかったから、やっぱり男の子なのよね~(*^_^*)可愛いわ
私はセロテープで貼り合わせただけだけど、この方法なら見た目きれいですね♪GOOD IDEAですわ☆
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-02-03 : 編集
hanaさんちの息子さんも破いてましたかぁ^^
でも女の子はあまりしないんですね。
やっぱり男の子は赤ちゃんのうちから力が有り余ってるのかなぁ(笑)
うちの息子もページがめくりづらい時とか、力づくでやっちゃうことがあって
破けたりしてますよ(* ̄m ̄)

セロテープでとめる方法、うちでもやってたんですけど
「これなに?気になる!!」って感じでセロテープ部分を集中的にカミカミ
するようになっちゃったので、それ以来はビリビリのところも基本放置でした( ̄▽ ̄;)
最近になってやっと口に入れなくなってきたから、補修できた感じです^^
  教えてください * by:アラス : URL / at : 2012-12-06 : 編集
はじめまして。
絵本棚を探していて、たどりつきました♫
大きさと形が理想に近かったので、よろしければ、どちらで購入されたかご教示頂けませんか?
  アラスさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-12-07 : 編集
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

我が家の絵本棚はヤフオクでハンドメイドのものを落札しました。


ハンドメイド作品>家具、椅子>棚、本棚、シェルフ のカテゴリーで
「絵本棚」で検索すると似たようなものがいくつか出品されてますよ。
検索結果のページ⇒http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%B3%A8%CB%DC%C3%AA&auccat=2084240628&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

確か5000円ほどで落札できたと記憶してます。
参考になれば嬉しいです^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

