
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

子ども部屋の断捨離その3・収納改善は後回し

2011/01/12 (Wed)
今日の断捨離も子ども部屋です。
今日からは子ども部屋にあるクローゼットの中。




現状です。
ただ押し込んであるだけのクローゼットです( ̄▽ ̄;)


今日は上棚に着手。




左半分にはおしりふきのストックとサイズアウトした子ども服。




おしりふきはあいている場所にただずらっと並べていただけだったのですが、
ここを整理する際に邪魔になっちゃうので、一時的にあいているBOXに入れて
別の場所で待機していてもらいます。

ちなみに、おしりふきはずーっとコレ。



アカチャン本舗オリジナルのおしりふきです。
なくなりそうになったらいつもココで注文してます♪
水分をたっぷりふくんだおしりふきで、うんちもこすらずツルンと落ちるのでとっても拭きやすい。
ドラッグストアに並んでいるようなおしりふきは各社様々一通り使ってみましたが、
アカホンのおしりふきに出会ってからは、浮気ナシ!これが一番使い心地が良いです(^^)



おしりふきの後ろにあったダンボールの中身は・・・



サイズアウトした子ども服です。
引越しの時のダンボールのまま(;´Д`)

引越しで箱詰めする時に一度要不要の選別をしたような気がしますが
念のためもう一度見返してみたところ・・・





やっぱり処分だな、というものがこれだけでてきました。

残りのとっておく子ども服たち、保管方法をもう少し改善したいのですが、
それはここの断捨離が完了してからにした方がスッキリ収められそうなので、
ちょっぴりお預けです。



続いて、上棚の右半分へ。




大きなダンボールは引越しの時に子どもの日の兜を入れていたもの。
もうダンボールは不要なので、これは丸ごと捨てちゃいます。

その右側に写っているビニール袋の中身は・・・




息子の2歳の誕生日の時に作った飾り付け。
3歳の時にそのまま使い回そうとたくらんでいるので、そのまま保管します(* ̄m ̄)



で、上棚はこんな感じになりました。アフターです。



空いたスペースに、使っていないおもちゃと、おもちゃの空き箱をしまいました。

どうもイマイチしっくりきませんが(-_-;)
断捨離してモノ減らしが済んだら、再度収納方法を検討しようと思います。


そんなわけで、本日の「捨」は、息子のサイズアウトした衣類少々と空いたダンボール。
しめて2.5kgなり~。


断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→-159.1kg!


年末年始で更新が滞っていた際ランキングがずぅんと沈んでいたのですが、
おかげさまで持ち直してきました(*^▽^*)
みなさまの応援から、いつも明日の断捨離意欲をいただいてます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hana : URL / at : 2011-01-12 : 編集
おしりふき大量ですね~!!でも思い出すなぁ。そうそう、結構あっという間になくなるのよね。西松屋にオムツとおしりふきを買いにしょっちゅう行ってたなぁ(笑)
順調に断捨離進んでいますね♪私も子供たちの学校が始まったことだし、またがんばろう☆応援ポチ☆
   * by:una : URL / at : 2011-01-12 : 編集
こんばんは♪
今年も断捨離張り切っていますね!
私もそろそろ本腰入れなくっちゃ!!!
そういえば、子供部屋のクローゼットの整理がいまだ終わっていなかった・・・
物はいろいろ捨てたのですが、残ったものをどうしまってよいのか・・・
いまだ悩み中です。^^;
子供のものって、いろんな形、色があるのでなかなかうまく収納するの難しいですよね。

nagiさんはお子様がまだ小さいうちに、断捨離をはじめられてうらやましい!
うちはもう9歳なので、なかなか物を捨てさせてもらえないので。^^;
私ももっと早く断捨離に出会いたかった!!!
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-01-13 : 編集
いつも応援ありがとうございまーす(*^▽^*)

おしりふき、まとめ買いするので大量です~(^^;
ストックがあると気が大きくなるのか(笑)、惜しみなくじゃんじゃん使えていい感じです(* ̄m ̄)
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-01-13 : 編集
こんにちは♪
収納方法を考えるのって難しいですよね。
せっかくやるなら使い勝手良く…と思うと中々進まないんですよね(;´Д`)

子どものものはホント色形が様々なのでスッキリさせづらいというか…。

> nagiさんはお子様がまだ小さいうちに、断捨離をはじめられてうらやましい!

そうかもしれないですね!今まであまり考えたことはなかったんですが、
捨てるも捨てないもほぼ親次第でできちゃえますもんね、今は。
おもちゃを捨てようとすると「あー!」と抗議の声があがることもありますが、
すぐ忘れてくれるので容赦なくバッサリ行ってます(^^;
今のうちに処分できるものはドンドン処分しちゃうことにします^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

