スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印良品で買った物&アルバムプチ検証その後

2010/12/25 (Sat)
皆様メリークリスマスです(*^▽^*)

昨日のクリスマスイブ、無印良品で注文していたものが届きました。
あら。まるでクリスマスプレゼント♪

なんだか最近10%OFFになるたびに無印でお買い物している気がしますが…( ̄▽ ̄;)

今回買ったもの↓



今回初めて無印の基礎化粧品を購入してみました。
今使っている化粧水と乳液が同時になくなりそうだったので、
@cosmeでそこそこ評判の良さそうなこちらをセレクト。

口コミページのリンクはっておきます。たくさんの口コミがあって、口コミした方の肌質や年齢別で検索もできるので、とっても参考になります!
化粧水・敏感肌用 しっとりタイプの口コミ
乳液・敏感肌用 さっぱりタイプの口コミ
その他の化粧品の口コミ→@cosmeの無印良品トップページ


私は混合肌なので、同じ肌質の方の口コミを参考にして良さそうだったのがコレでした。

化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ

乳液・敏感肌用 さっぱりタイプ


詳しいレビューは@cosmeのみなさんの口コミにおまかせするとして、
使ってみた感想は、なかなか良さそうです。
しっかり潤うけれどベタベタせず、なかなか好きな使い心地でした。
なかなか「コレ!」という基礎化粧品に出会えず、なくなるたびに違う化粧品を買っていたんですが、
久しぶりに「なかなかいいかも!」と思える使い心地です^^
安いのも魅力的ですしね。
しばらく使ってみて、それでもやっぱり良さそうならリピしようかな、と思ってます。


あとは一緒にパイルヘアターバンを。
今使っているものも無印良品のものですが、もういつ購入したのか思い出せないほど長いお付き合いです。
さすがに最近、毛玉がめだってきたので買い替えです。
無印のパイルヘアターバンはゴムが伸びにくいのでおすすめです。


あとは、先日プチ検証をしたアルバム。



ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用を3冊ほど購入しました。

さっそく、プリントが仕上がっていた写真を入れてみました。
このアルバムについては、プチ検証の記事をアップした時に、
「ポケットから写真が落ちてくる」とコメントでアドバイスを頂いていましたが・・・
(kanaさん、その節はありがとうございました♪)




ほんとだ…やっぱりズリ落ちてきます(;´Д`)





でも、見開きで12枚、ばっと見渡せるこの感じは「アルバム!」っていう感じがして好きです。
264枚収納してこの薄さ(約1.5cm)もかなり魅力的です。
なんとかこの「ズリ落ち」をうまく回避できないものか…。


ポケットの入り口にセロハンテープを貼る?
セロハンテープって時間が経つとはがれなくなるし、見た目が汚くなりますよね・・・。
できることなら避けたいところ。

では、マスキングテープでとめる?
ウチにはマスキングテープがないので、試せない∑( ̄□ ̄;)


今すぐ試せる方法。ひとつだけ思いついたことがあり、やってみました。




ポケットのジャストサイズにコピー用紙をカットして、
写真と写真の間に挟んでみました。

ちなみに、サイズは↓です。



…まぁ、ズリ落ちはしにくくなりました。
よっぽど乱暴に扱わなければ、ほとんど落ちません。

でも、ポケット全部にサイズを合わせた紙を挟むのって、面倒くさいですね(笑)

もう少し良い方法がないか、模索してみます。
何か良い方法をご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください(*´Д`人)


あとは、PCコーナーに壁に付けられる家具を購入。これについては後日ご紹介できたらな、と思います^^
設置はもちろんオットに頼みました(笑)
だって、もう負傷はイヤよ(つд`)
(「?」な方はコチラを見てみてね)

それにしても、アルバム選び・・・悩ましいですね(-_-;)
なかなか「これがベスト!文句なし!」というモノにめぐり合えないものですね。
ほどほどのところで妥協するしかないのか・・・?

無印良品さん、ポリプロピレンアルバムの写真ズリ落ち対策、
何とか考案よろしくお願いします。
↑最後は他力本願か(笑)


私もアルバムジプシーよ、という同士の方は是非ともポチっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

