スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲PAGETOP

頑張る!子どもの写真整理@楽天写真館レビュー

2010/12/22 (Wed)
先日頼んであったデジカメプリントが仕上がったようで、
昨日ポストに届いていました。

頼んだのは楽天写真館

今月18日(土)の夜にネットから注文をして、翌日19日(日)の夜には
「発送しました」とのメールが。600枚近く頼んだのに…早っ!!
自宅ポストに届いたのは昨日21日(火)の昼ころでした。
なか2日で到着。いやーホント早いですね。スバラシイ。

ちなみに、プリント依頼するには、マイページに写真を転送して
プリント注文をする写真を選んでetc…という感じなのですが、
写真転送もスムーズでエラーなど出ずにサクっと終了しました。
ちなみに楽天内の他店では「転送中にエラーが何度も出て・・・」なんていう
レビューがあったところも。
ある程度枚数が増えてくると転送データも膨大なので、何度もエラーが出ると
イライラしますね(^^;
楽天写真館はそういうイライラもなかったので、好印象です。




こんな感じで2梱包にてメール便で到着。
50枚以上ならメール便送料無料だそうです。


中を開けてみると



こんな感じで、50枚ずつ小さな袋に入れられ、
それを厚紙に貼り付けて固定された状態になっていました。


どうでもいいかもしれませんが、写真ウラ↓



「FUJIFILM純正ペーパー使用」を謳っていますが、なるほど確かに「FUJIFILM」のロゴが。
紙質はかなりしっかりしている印象です。
ホームセンターなどで比較的安価で購入できるフォトペーパーとはやっぱり違います(笑)
光沢も強めかな。


届いた写真をパラパラとめくって見た最初の印象は

「ふーん。こんなもんか。」

という感じ。

「家でプリントしたのと、あんまり変わらないかも?」

と思ったんですが、たまたま家でプリントしたものと重複して
頼んだ写真がいくつかあったので、並べてみたら

「!!!」

でした。やっぱり違います。

以下、プリントした写真をデジカメで撮影したものなので
どこまで伝わるかわかりませんが、比較写真を載せますね。


比較その1




比較その2




比較その3





楽天写真館の方の写真が光沢が強めなので、ちょっと反射が邪魔ですけど…。
伝わるかなぁ?

写真館にお願いした写真の方が、どれも輪郭がシャープでくっきりはっきりしています。
それと肌色がキレイですね。

一番感動したのは、比較その3に載せた写真。
この時、息子は乳児湿疹がひどくて顔にブツブツがいっぱいで
肌もちょっとカサカサしていました。
その肌の荒れた感じが、びっくりするくらい再現されていたんです(笑)
家のプリンターではそこまでわからなかったのに・・・。

ちょっとあまり綺麗な写真じゃないので、↓にサムネイルを載せておきます。
興味のある方はクリックで大きな写真を見て比べてみてください。


  
左が楽天写真館、右が自宅プリントです。


ちなみに、使用デジカメは普通のコンデジです。
PanasonicのLUMIX DMC-FX30。720万画素(有効画素)。
使用プリンターはCanon PIXUS MP600。
デジカメもプリンターも一般家庭での標準的なグレードのものじゃないかと思いますがどうでしょう?
こういうデジタル機器にはあまり詳しくないので多くは語れませんが…。


ある程度まとまった量の写真をプリントしようとすると、
1枚ずつ画像補正なんてやってられないですよね(笑)
楽天写真館では自動補正ではありますが、一応画像の補正もしてくれるそうです。

そういう画像処理の手間や用紙やインクにかかる費用、
プリントアウトする手間ひまを考えたら、やっぱり頼んじゃった方が賢いかも。と思いました。
またデジカメプリントを頼む時は、楽天写真館にお願いしようと思います♪


このショップは他店と違ってレビューがないから判断に迷いますよね(^^;
私も迷った人間のひとりです。
なので、今回このようなレポート記事を書いてみました。
どなたかの参考になれば嬉しいです^^


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます


↓近道はコチラから~
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hana : URL / at : 2010-12-22 : 編集
うちも写真はネットプリントで頼んじゃっています。やっぱり自宅の印刷とはぜんぜん違うよね。
最近はキタムラにネットで注文して、近所のキタムラに受け取りに行くことが多いかなー一枚30円だけど、まぁ、そんなに数頼まないので。
子供が大きくなると本当に写真って「データ保存でいいや」となります(笑)それでも学校の行事で注文した写真で増える増える。アルバムに整頓しなきゃなーと私も思っているのだけれど、束になっています。nagiさんのアルバムの記事、来年の片付けの課題(←今年はもうムリ・爆)にしますね☆
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-23 : 編集
デジカメ時代(←なんだそれ笑)になってから、初めて写真屋さんにプリント頼みました!
画質違うの?って半信半疑だったんですけど、やっぱり違うんですね。

学校に行き出したら確かに自分のデジカメで撮る機会は減りそうですね。
うちも最近は、生まれた直後より撮る頻度が激減したと思っていましたけど、
それでも結構たまってました(^^;
学校行事も1年の間になんやかんや結構ありますもんね。
その都度頼んだらそれだけでもそこそこの量になりそうだわ、確かに。
私は今年中というか、年またぎで整理頑張ります(笑)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。