
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印プラスαでPC周りを大改造その2・家具は揃ったけれど

2010/12/16 (Thu)
大改造します!と宣言したまま、半ば放置プレーだったPC周り( ̄▽ ̄;)
全部完成してからお披露目しようと思っていたのですが、
指の怪我があり、ちょっともう少し時間がかかりそうなので
途中経過をUPしてみることにしました。

そもそも、現状のご報告をしたのが11月27日でした。
(その時の記事→無印プラスαでPC周りを大改造その1・我が家の現状

なので20日近く放置プレー…。
楽しみにしてくださっていた方、いらっしゃるかどうかわかりませんが
万が一いらっしゃったら、ごめんなさい(T▽T)

まだ完成というところまではたどり着けていないのですが、
途中経過でよろしければ、見てやってくださいませ。



では、おさらいから。
詳しくは↑にリンクを貼った過去記事をご覧ください。


改造着手前の我が家のPC周辺です。




スチールラックを無理やりデスク風に改造したものと
ボロボロのカラーボックス(^^;
使いづらい点は山のようにあり、息子が頭をぶつけるという危険もありました。
そして何より見栄えが悪い!!


これらを改善すべく、いくつか家具を新調。
で、途中経過ではありますがざっくりこんな感じになりました↓




椅子はダイニングセットのものを拝借してます(笑)




コートクロークがないため、なるべく目立たない場所にアウターを…
と考えて取り付けた無印の長押。
これを付けて指の骨にヒビ入っちゃったんです(笑)それについてはこちらを参照

ちょっとハンガーがあれですけど(^^;
もう少しいいハンガーと後ほど交換予定です。

無印の壁に取り付けられる家具、長さが44cmと88cmしかないのがとても残念ですね。
その中間サイズがあったらちょうどよかったんですけど・・・。
今後中間サイズの登場に期待してます。




新しく購入した、無印のユニットシェルフ。
ここに置きたいと思っていたものを全ておいた状態です。
ちょっと置きすぎですね・・・。ちょっとごちゃついて見えます(´・ω・`)




この辺と




この辺を中心に、再度見直し&断捨離が必要だな~と思ってます。


以前から何度か引き合いに出している断捨離のガイドライン
7・5・1の法則」。
見えない収納は7割に、見える収納は5割に、見せる収納は1割に収めると、空間が快適になる。
この法則を意識すると、明らかに物を置きすぎなのがわかります。

シェルフを見える収納と考えると5割。
ここまで減らすのは、結構しんどいですね~(;´Д`)


あと気になっているのは、コード関係。
PCデスクの周りはどうしてもコードがぐちゃぐちゃ・・・美しくありません。
そのあたりのツメがまだあまいので、あれやこれや思案中でございます。

また、壁に取り付けられる家具を追加したい場所もあり。
デスクの端に置いたサイドチェストの中もMAXの量の収納になっているので要見直し。


この辺の細かいことについてはまた次回に。



では、最後に珍しく引き気味の写真を。





引いてみるとシェルフのごちゃごちゃがますます目立ちますね(つд`)
やっぱり近いうちに再度デスク周りの断捨離を決行したいと思います(`・ω・´)!


ランキングに参加中です♪
応援ポチをいただくとモリモリっとやる気が湧いてまいりますヾ(^▽^)ノ
お帰りの前に是非是非↓ポチッ↓と、応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます



↑これのナチュラルを購入。無印ユニットシェルフと奥行きが揃います。

サイドチェストは廃番かな?同じのがもう見つけられませんでした。



余談。昨日指の怪我の経過を見てもらいに病院に行ってまいりました。
おかげさまで経過は良好♪包帯と固定する金具を外してもらえました^^

まだ完治したわけではないので、用心しないと再骨折の恐れもあるから気を付けてとのこと。
確かにまだ若干腫れと違和感と動かした時の痛みが残っていますが、
かーなーり楽になりました!
両手で水に触れるようになっただけでも、全然暮らしやすくなって万々歳です♪
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

