スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

まだあったΣ(゚Д゚;!!洋服の断捨離再び…

2010/12/13 (Mon)
今日からは寝室のクローゼットの断捨離に着手しようと思います。

寝室のクローゼットの現状はこんなです↓



結構スカスカに見えますが・・・



右下のこの地帯は結構ヤバイカオスゾーン(;´Д`)
というか、ですよ。
ここのクローゼットは、引越しの時にとりあえずここに。
としまいこんだものが、その時のまま放置されている場所です。
日常使いするものがほとんどないので、物の出し入れもほぼナシ。

でも、そろそろ引っ越して1年近く経つので
いい加減引越しダンボールとはサヨウナラしたいですね(^^;


右下の引っ越しダンボールカオスゾーンは結構大変そうなので後回し(笑)
今日は白い囲み部分、まだあったのかー(゚Д゚ノ)ノ!な洋服たちを断捨離します。


ここのクローゼットに入っている洋服は、喪服やパーティードレスなど。
普段使いしないものばかりです。

パーティードレスは何着かありますが、そのほとんどが独身時代のもの。

独身時代「  」今と違ってとっても細かったんです、私(笑)
出産後、「母乳あげていればイヤでも痩せる」と聞いていたので
油断しまくった結果、2年7ヶ月経った現在・・・過去の自分を激しく後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

最近じゃ息子が私に抱きついて「ママ、ふわふわ♪」ですって。
ふわふわってどういう意味かしら。「ぷよぷよ」とか「ぽにょぽにょ」とかじゃないだけマシ?
というか、語彙の少ない息子からしてみたら「ふわふわ」も「ぷよぷよ」と同義?
幸せそうに笑いながら言うので、嬉しいんだか悲しいんだか、ハハ複雑…(´・ω・`)


で、スレンダー(←自分で言うな笑)だった当時のドレスは
当然のようにどれも入りません。オーノー(´Д`;)

というわけで、入らないドレスはバッサリ行きます!バッサリ!!!




左から、ジャージー素材のビーズ付きロングドレス、サテン素材のひざ丈ワンピース、
スパンコールが全体にちりばめられたゴージャスなワンピース、
グレーのAラインワンピース、黒のフォーマルパンツとフリルレースのノースリーブブラウス。

はぁ( ´Д`)=3
どれもこれも、そこそこお値段しましたよ。
しかもあまり頻繁に着るものではないので、どれもキレイ。

妹がいるので、妹が欲しいというものはあげちゃおう。
それ以外はリサイクルへサヨウナラ~。


結局残すのは、出産後に買った黒のワンピースドレスと喪服のツーピース、2着のみ。
巻き物は3つ残しますが。
あとはオットのおめかしスーツ1着と喪服1着。


で、アフターはこのようになりました↓



あまり変化ない?(笑)
イヤイヤ。クローゼットの半分くらいまで着ていた洋服が
3分の1くらいのところまでになったので、多少スッキリしましたよ、多少ね(^^;



では本日の断捨離結果計測。
本日分はドレス6着で2.1kgなり。


ということで

断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→-118kg!



明日は私の青春時代の象徴?かもしれない、アレを断捨離します。
今日の写真にもチラっとうつっているアレです。
(ヒント:昔は8cmとかもありましたけどね~←ばればれかしら?( ̄▽ ̄;))
大量にあります~。これもバッサリ頑張るゾ(`・ω・´)

「アレ」って何だ?気になるゾ!という方、↓ぽちっ↓と応援お願いします(*^▽^*)
「アレ」ってあれでしょ。と察しのいい貴方様も↓ぽちっとな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:せんちゃん : URL / at : 2010-12-13 : 編集
こんにちは。
偶然にも、私も同じ類の物を
処分しました。

過去の栄光?よ、さらば!!ですね。

忍びない気持ち、お察しします。
私も・・頑張ります!!
   * by:hana : URL / at : 2010-12-13 : 編集
おぉ~もしかしたら痩せるかもよ!?勿体無い…と思ったけれど、痩せたからといって、独身時代のドレスを着る機会があるかっていうとほとんど考えられないのよね…うんうん、処分して正解だと思います。
8cmって何だろう?パンプスのヒールかな??
  初めまして * by:まちゃ : URL / at : 2010-12-14 : 編集
私もただ今、断捨離している最中なんです。
毎日ブログを楽しみに拝見させていただいてます。
洋服ってなんでこんなにたまるんでしょうねぇ…。
バッサリ捨てて、本当に気分もサッパリです。
今ごろは『アレ』を断捨離中でしょうか。
またブログの更新を楽しみにしています。
  せんちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-14 : 編集
こんにちは。
おお!同じものを処分してました?

いや、ホント。過去の栄光よさらば!です(笑)
専業主婦になると結婚式などの華やかな席に
招待されることも激減しましたので、1着あったら十分なのかもしれませんしね。

せんちゃんさんはリサイクルやオークションなどを駆使されて
着々と処分を進められていてスゴイです!
うちもそろそろリサイクル行きのものがひしめきあい始めたので
どかんと処分に持っていかなければ・・・。
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-14 : 編集
ふふ(笑)
そう。私もずっと痩せたら着れるから。って思ってきたんですけど、
最近やっと諦めがつきました。
もうあの頃の体系にはきっと戻れないって(笑)

8cmの正解はシングルCDでした~^^
今はもうなくなっちゃいましたね。懐かしいシングルCD。
  まちゃさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-14 : 編集
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
ブログを楽しみにしてくださっているなんて、とっても嬉しいです!

まちゃさんも断捨離中なんですね^^
バッサリ処分すると、不思議なもんで家だけじゃなくて気分までスッキリしますよね♪
私も捨てることがこんなに気分を爽快にさせるなんて
断捨離を始めるまでは知りませんでした(^^;

毎日少しずつの断捨離ですが、これからもチマチマ更新していくので
ぜひぜひまた見にいらしてくださいね^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

