スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印の壁に取り付けられる家具で・・・指負傷(;´Д`)

2010/12/06 (Mon)
昨夜私の身に起きた不運・・・。

どーん!!!





余りの痛さに今日病院へ行きましたらこの有様です・・・(T▽T)

親指の先端の骨、ヒビが入ってるんですって。あうっΣ(´Д`;)



原因は・・・


みなさんご存知、無印の壁に取り付けられる家具。

昨夜これの取り付けをしようと思いまして。

付属のぴんを素手で押したけれど硬くてなかなか入っていかなかったので
これまた付属品のへらのようなものを使ったわけです。


これ。↓



取り付けしたことがある方はわかると思うのですが、説明書にも
ピンが入りづらい時はこれを使うようにと記載されています。

写真の赤丸部分にピンの頭をかぽっとはめて、
指マークのあたりをぐぐっと力いっぱい押したんです・・・。

そうしましたら。
へらの右端に丸くえぐれている部分ありますよね。
おそらくそこへ、すごい勢いで親指がボコーン!!と突入( ; ゚Д゚)
そのまま壁へベコーン!!と衝突(((( ;゚Д゚)))

もうね、親指の第一関節が曲がるはずのない方向へ、
つまり手の甲側へバコーンと曲がったのかと本気で疑うほどの衝撃でした。・゚・(ノД`)・゚・。

めっちゃ痛かった・・・。
で、一晩明けても傷みが引かず、さらに腫れてきたので病院へ。
ヒビ入っちゃったんですって、アハ(^_^;)


壁に取り付けられる家具、これから設置される方はどうかお気を付けください。

付属のへらを使う場合は、あまり端に指を置かない方がよさそうですよ( ̄▽ ̄;)




そんなこんなで、雑巾も絞れないので
先日大掃除計画を公開したばかりですが、もう無理かもー。゚(゚´Д`゚)゚。

断捨離もできそうなところは少しずつやるかもしれませんが、
しばらくお休みするかもしれません(^^;


ああ・・・この年末の忙しい時に、私は何やってんだ・・・(´・ω・`)


お大事にとポチっとして下さる心優しい方、いらっしゃいましたら
是非ひと押しよろしくお願いします(つд`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hana : URL / at : 2010-12-06 : 編集
うわぁ~(>_<)大変でしたね。
たまたま私も今日同じフックをつけたところだったので、この「へら」を使いました。こんな危険なものだったとは…
大掃除は仕方ないですよ。今は怪我を治すのが一番。大掃除は暖かくなってからということで♪
でも身近なところに危険てありますね。うちも昨日娘の流血事件があったの。夕飯食べた後に踊りながら歩いていて(←おバカ)リビングで転んだんです。なぜそこで転ぶというところで!?まぁ跡に残る傷にはなりませんでしたが、出血して焦りました。家の中でも気をつけないとダメですね。お大事に~
   * by:せんちゃん : URL / at : 2010-12-06 : 編集
こんにちは。
ひゃ~・・大丈夫ですか~~・・。

大変でしたね。

hanaさんもおっしゃってますが、
大掃除は仕方ないですよね。

気はあせるかと思いますが、
お子さんもいらっしゃることですし、
十分お忙しいのだから。

早く治ったらいいですね。
祈ってますよ。
治ったら再始動ですね!
イメージトレーニングもできますよ。
   * by:Sao : URL / at : 2010-12-06 : 編集
一晩がまんしたの~!?かわいそう。。。
早く治りますように。
慌しい年の瀬ですが・・・
まずはきちんと治してくださいね!
大掃除できないのは残念だけど
まずは健康第一♪
お大事に。。。ぽち☆

   * by:MYU : URL / at : 2010-12-06 : 編集
うわーー、nagiさん、痛そう。
大変でしたね(汗)
断捨離、いつもすごいペースで実行されているので、おおーーって見てたんですが、しばらくは無理されないでね。
いつもbeforeでも十分我が家より美しいので。
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-07 : 編集
こんにちは^^
私もアレでまさか骨にひびが入るなんて夢にも思っていませんでした(^^;
ちょっと力を入れすぎたのかな(笑)
大掃除・・・そうですね。今年は年内にスッキリはあきらめます(つд`)

娘さんの流血事件、大変でしたね(;´Д`)
出血するとほんとあせりますよね・・・。でも残る傷ができなくてよかった(^ー^)
ほんと気付かないだけですぐそこに危険が潜んでますね。気をつけましょう。
  せんちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-07 : 編集
こんにちは^^
昨日一晩寝たら、だいぶ痛みもやわらいだので大丈夫そうです(*^▽^*)
心配していただいてありがとうございます^^

「大掃除はしょうがない」ってみなさんに言ってもらえると
なんだかちょっぴり安心します~(^^;
免罪符を得たような気持ちです(笑)

イメージトレーニングいいですね!
今すぐできそうにない場所は、眺めながらイメトレしてみます♪
  Saoさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-07 : 編集
こんにちは~^^
そう。一晩我慢したんです(^^;
ケガをしたのが日曜日だったからすぐには病院に行けないのと
今は痛いけど、そのうち痛みもひくだろうって思っていたから。
まさか骨いっちゃってるとは思いませんでした(笑)

心配していただいてありがとうございます^^
今日はもうかなり痛みが和らいでいるので、不便なだけで大丈夫そうです(*^▽^*)
ポチありがとうございました♪
  MYUさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-07 : 編集
こんにちは^^
どーんとやった時はホント痛かった~(T▽T)
でも今日になってだいぶ痛くなくなりました♪
もう大丈夫だと思います!
完治したら、またドワーっと断捨離し始めると思います(笑)
なかなかおとなしくしているのが苦手な人間なので、何かと動いてしまいそうですが( ̄▽ ̄;)
   * by:グランまな : URL / at : 2010-12-07 : 編集
お久しぶりです・・・
めっちゃ痛そう(;つД`)
その怪我で一晩我慢って、私なら絶対無理です。
お大事になさってくださいね。
大掃除は治ってからということで。
  グランまなさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-12-08 : 編集
お久しぶりです(*^▽^*)
ゴーンと行った時は、それはそれは痛かったです(T▽T)
その後も痛いのは痛かったんですが、
打撲のひどいやつ?くらいに思っていたので…(^^;
一晩開けて腫れ&痛みが全く治まっていなかったのをみて
はじめて「これはやばいかも?」と本気で思い始めた感じです(笑)

心配していただいてありがとうございます^^
早く治して、それからのんびり大掃除することにします♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

