
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

クローゼットの断捨離その14・これって捨てても大丈夫?

2010/12/02 (Thu)
なんだか12月になったら急に冷えてきた感じがしますね。
こう寒いと、暖房のないクローゼット部屋での作業がだんだん億劫になってきてしまいそうです(-_-;)
ちょっとスピードアップした方が良いのかな?


さて、今日もしつこくクローゼットの断捨離。
引き続き、折れ戸の中です。

本日の断捨離ターゲットはこのあたり。



下に平積みしているダンボールたちをやっつけようと思います。
今日は1と2のふたつを。

まずは1から。



1のダンボールの中身はこんなんでした。
白線の上が残すもの。
色画用紙&折り紙、市からのお知らせ、クリアファイルの入ったケース。

白線の下が捨てるもの。
デスクライト(新しいデスクでは使えなくなってしまったので処分)、
子供チャレンジの親向け冊子、ファイル、くしゃくしゃの包装紙。


残すもののうち、クリアファイルのケースだけは再びこの場所で保管。
残りは別の場所へお引っ越しです。



続いて2の引っ越しダンボール。



捨てるもの。期限の切れたクーポンやら、2年以上前の市からのお知らせやら。




こちらは残すもの。黒いファイルは生命保険関係の書類。
右上はオットの給与明細(1年以上前の)やら、もうちょっと保管しておいた方が良さそうな市関係の書類。
給与明細、1年以上前のものなので捨てても良いような気もするんですが。
なんとなく捨てられずに結婚してからのものは全部残してあります。
みなさん、給与明細ってどうなさってますか?
とっておいても使うことってないような…。
捨てても良いのなら、捨てたいのが本音ですが( ̄▽ ̄;)
ちょっと保留です。

右下は写真のデータが入ったCD-R。
これはパソコングッズと一緒にしまっておこうと思います。


で、これ。強敵。



生命保険関係の書類をまとめたファイル。
まとめた…というか、とりあえず届いたものを何でも入れておいたファイル(;´Д`)
生命保険関係の書類は、本当意味がわかりません!
どれが大切で、どれが捨てても良い?わけわからん(゚д゚lll)
保険証券以外は全部捨ててしまいたい!(笑)

わからないながらも、きっと捨てても大丈夫であろう、
というものを一生懸命引っ張り出しました(T▽T)



とりあえず、契約前にもらった「提案書」みたいなものは全部不要だろうということで処分。
そのほかのオプション契約のチラシのようなものも処分。
それだけでもこんなに入ってました( ̄▽ ̄;)

迷ったのが変更手続きをしたときに届いた書類。
いかにも大事そうな紙に印刷されているので、捨ててもいいのか何なのか…。
わかんないので、とりあえずファイルに戻しました。

ふぅ。
これでひとまず終了です。
でも、次に断捨離する予定のダンボールの中にも
生命保険関係の書類が入っている予感。・゚・(ノД`)・゚・。
明日も頑張ります・・・・・・・・・・



では、アフターです↓



2の引っ越しダンボールがひとつ空になりました。
1のダンボールもほぼ空ですが、クリアファイルと生命保険書類のみを入れて、
とりあえずお隣の衣装ケースの上(白い囲み部分)に仮置きです。
全体を整理して、きちんと置き場所が決められるまで、ここでスタンバイしててもらいましょう。


では、本日の処分品。
計測結果は1.3kgでした。


ということで、

断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→-91.2kg!


ついに90kg突破しました(^-^)v
また明日も頑張ります♪↓ポチッ↓と応援していただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

