スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

憧れの園芸店に行ってきました♪

2010/11/29 (Mon)
日曜日、ずっと憧れだった園芸店さんに行ってきました。
スタッフさんのブログを毎日のように見ていて、
「絶対いつか行きたい!」と思っていた場所。

お店のお庭の写真を撮りたかったんだけど、忙しそうで言い出せず…。
そのうちにお買いものに夢中になってしまって写真のことを忘れたまま帰って来てしまいました( ̄▽ ̄;)


私の憧れの園芸店、フローラ黒田園芸さんです。
ステキだなぁ~って思うガーデナーさんのブログでよく目にするお店なので、
たぶん有名なんじゃないかな?さいたま市にあるお店です。

開放しているお庭がね、それはもうステキで。
パーゴラを設置した休憩所とか、奥にある小屋とか、全てがかわいく装飾されていて
いちいち「うおーたまらんっ!」と立ち止まってしまうお庭でした。

店内の雑貨コーナーも、好きなテイストの物がざっくざくでテンションあがりまくり。
結局、お買いものが終わるまで2時間半位いました(笑)


で、戦利品はこちら。



苗はミニバラ2種と、花かんざし、リシマキア・ミッドナイトサン、黄金テイカカズラ。
変わったビオラがたくさんあって、欲しくてかなり悩みましたが、我慢。
後はずっと欲しかったブリキのジョウロと鉢をいくつか。




こちらはミニバラのはるか…だと思います(^^;
すぐ隣にみさきが置いてあって、そっくりだったので結局どっちを買ったのかわからなくなっちゃいました(-_-;)
1.5cm位の小さなピンクのお花。かわいいです~♪




こちらは、ずっとずっとず~っと欲しかったミニバラ!グリーンアイス♪
近くのホームセンターではお目にかかれないし、楽天では売り切れかとても高いかで中々購入する気になれず。
やっと出会えた~♪
小さめの株だと思いますが、ぎゅっとしまっていてつぼみもたくさんついた苗で、しかも安かった!!
ピンクのつぼみ、かわいいですね~(*´ω`*)
花は咲き進むに従って白やピンクやグリーンに色が変化するそうです。
楽しみです(*^▽^*)




ずっと欲しかったブリキのジョウロ。
板壁にぶら下げてみたら、あらステキ!
また少し好きな雰囲気に近づきました。




この区画、今一番お気に入りです。
ブルーベリーの赤い紅葉と、真ん中のヘリクリサムのシルバーリーフと、右の黄色に紅葉したホスタ。
あまり考えずに植えたんですが、気がついたらこの色のコントラストがキレイで♪
だいぶ落葉が進んでしまってあれですが…。もうちょっと早く撮れば良かった( ̄▽ ̄;)


もうすぐ12月。我が家の庭もだいぶ冬支度が進んでいるようです。



黄色のホスタ。もうすぐ地上部は枯れちゃうんですよね。また来春楽しませてね!




真っ赤なブルーベリー。
ブルーベリーの紅葉って本当にキレイですね。
紅葉の時期になって、植えて良かったなぁ~としみじみ思いました(*´∀`*)




こちらはジューンベリー。もうほとんど落葉してしまって、ほぼ丸裸です。
枝先にたくさんつけているコレは、花芽かな?
早春に白くて可愛い花が咲くジューンベリー。花芽を見るとワクワクしますねo(^▽^)o


さてさて、昨日買ってきた苗たち、早く植えてあげなければ♪
ステキな鉢を仕入れると、植え込みも楽しみで仕方ありませんヾ(^▽^)ノ


ジャンク。ナチュラル。シャビー。
↑この単語にピピっと来る方は、フローラ黒田園芸さんに行ったら絶対楽しいと思いますよ♪
またいつか行きたいなぁ~。



ランキング参加中です♪
お帰りの前に↓ポチっ↓と応援していただけたら嬉しいです(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます

関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:mikurin : URL / at : 2010-11-30 : 編集
はじめまして^^
素敵なブログですね
お洒落だな~って読ませてもらいました。
またお邪魔させてくださいね(*^_^*)p
  mikurinさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-11-30 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
こんなブログにお洒落だと言っていただけるなんて(〃∇〃)
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ぜひぜひまたいらしてくださいね♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

