スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

クローゼットの断捨離その11・ベビー箪笥完結編

2010/11/29 (Mon)
土曜日日曜日と2日間断捨離はお休みしちゃいました。
今日からまた再開です!
本日の断捨離ターゲットは、ココ↓



金曜日からの続きで、ベビー箪笥の残り2段です。
白い囲み部分、4段目&5段目ですね。


まずは、ビフォー。



色々入っていますが、普段はほとんど開け閉めのない引き出しで
何が入っているのかすっかり忘れていました(-_-;)


出してみました。



左上から時計回りに、
去年買ったニット帽。嫌がってかぶってくれませんでしたが…(T▽T)
今年はかぶってくれるかな~?
これは残します。

続いてなぜかここにまぎれた枕カバー。こちらは寝具の収納場所に引っ越し。
次がほぼ新品バスタオル。出産祝いでもらったりしたもの。
これも寝具の収納場所に引っ越し。

下段に行きまして右から、ベビー用寝具。
敷きパッドと毛布。ベビーベッドを購入した時に合わせて買ってありましたが、
ベビーベッドはほとんど使わなかったので、新品のままです(;´Д`)
これはベビーベッドやベビー寝具の置いてある部屋へ移動。

お隣のミッキーの新生児用ベビー服セット。
出産祝いで頂いたものですが、もらった時にはすでにサイズアウト寸前だったので
手を付けずにそのまま保管していました。
これも処分するかどうかしばし悩み…。
結局またまた次を考えて保管することに。

写真左下です。
チャイルドシートの新生児用クッションとスリングは保管。
いただきもののアンパンマンタオルは、せっかくなので開封して使います。



今回はなんやかんや残すものばかり。
お引っ越しばかりで、処分できるものは出てきませんでした(-_-;)


最後に、ベビーロックが邪魔だったので



↑これですね。
これをベリベリ剥がして終了。

今回で子供服を収納していたこのベビー箪笥の断捨離が完了です♪

最後に全体のビフォー&アフターを。


まずはビフォー↓




続いてアフター↓




スカスカになっちゃいました(^^;
何かここにしまいたいものはあるかな~と考えてみましたが、見当たらず…。
ムリに探し出してきてしまおうとすると、ここに入れたことを忘れて
死蔵品になってしまいそうなので、自然と収納したいものが出てくるまでは
ムリに使おうとせず、空のままにしておこうと思います。


さて。次回からは、我が家のクローゼット部屋の中で一番ごちゃついている場所に
取り掛かりたいと思います。
洋服だけでなく、雑多なものが詰め込まれている場所なので、
気力も体力も時間も使いそうです( ̄▽ ̄;)

よろしければ、気合注入↓してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hana : URL / at : 2010-11-29 : 編集
ガラガラになりましたね!すごい!子供の服って次の季節には大きくなって着れなかったりするから本当はそんなにいらないのよね。
うちも、娘のチェストがギューギュー状態。どうにかしなきゃ!
もう12月になるね。大掃除の季節だから私もがんばるよー。
  hanaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-11-29 : 編集
hanaさん、こんばんは^^
そう!ガラガラになりました(^0^)v
でも他の場所に移しただけだったりして(笑)
子供服はサイズアウトやら何やらで買い足す機会が多いから、すぐにぎゅうぎゅうになっちゃいますね(^^;
もう12月ですね~。
毎年12月になると、なぜか気持ちばかりが焦る私…。
大掃除、がんばりましょうねー♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

